★転売 コンサル★上司を刺したいと思った壮絶パワハラ体験から考える。詐欺物販スクールにカモられない心構え

中西です、

、、、あなただけに
正直に告白します。

私はサラリーマン時代

「本気で上司を刺したい、、、」

と思ったことがあります。

とんだ異常者、
サイコパス野郎ですね。

まあ、当たり前ですが
実際に法を犯すようなことは
していません笑

ただ、極度のパワハラにより
そのくらい本気で精神的に
追い詰められていたのは
事実です。

今でこそ、ebay輸入と言う、
ネット転売で、
脱サラまで出来て、
悠々自適に生活をしていますが
当時は本当にきつかったです。

そして、今回の記事は、
【詐欺物販スクールにカモられない心構え】
と言うテーマです。

未だにこのネット業界では、
初心者を「甘い言葉」で
誘惑して、

大規模スクールや、
生徒を金としか見ていない
コンサルがまだまだあります。

その結果
「サポートが全然ない」
「質問したら、キレられた。」
「結果が全然出ない」
そんなことが起こります。

私は運よく、
そんな詐欺コンサルの方には
当たりませんでしたが、

今回の記事は

私が過去のパワハラ体験や、
経験を通して、
そんな詐欺スクールに
引っかからない為の
心構えと

その具体的な方法を
細かく書きました。

読んで『得』することはあっても
『損』をすることは確実にない
と思います。

是非、最後まで一気に読み進めてください。

事故した方が楽になるんじゃないか。

私は新卒で、
ある上場起業に入社しました。

学生時代、
ほとんどアルバイトをしたことが
ありませんでしたが、

自分なりに、
大学4年間頑張ったし、社会でも通用するだろう。

そんな感じで入社しましたが、
呑気な私に待ち構えていたのは、
厳しい社会の現実でした。

私は2年目に、
ある地方の営業所に配属されました。
仕事は、関係ある取引先を回るルート営業です。

そこで、
後から知りますが、
会社の中でも、有名な厳しい上司に当たります。

約8年前になりますが、
厳しいだけでなく、
まだ当時、パワハラが普通に横行していました。

私が仕事が出来ていなかったのは、
自覚しています。
営業成績はいつもビリの方。
プライドの高い扱い新人だったことも
今では、自覚しています。

でも、その当時起きていたのは、

●会議中に机をガンガン叩き、蹴り上げ、
 結果が出ない理由を延々問われる。
●毎日朝から事務所中に響き渡る声で、
 怒鳴られる。
●胸ぐらを掴まれる。

これが、
毎日朝から2時間位続きました。

当時の先輩からも、
「俺がお前だったら、もう辞めてるなー。」
「何で辞めたくならないの?」

ってよく言われました。
そりゃ、辞めたかったです。

でも、
●こんな自分じゃ、どこ行っても通用しないだろう
●せっかく大学まで行ったのに、
 親に申し訳ないなー
●結局最後は、会社に依存するしかない、、

そんな毎日必死で、他に気持ちを回す余裕が
全く無かったのも本音でしょうか。

でも自分の根本には、どこか
こんな見ず知らずの
クソ上司に、

何でこんなこと言われなきゃいけないんだ。
負けたくないし、
【悔しい】て思ってました。

ある日、そんな自分を見かねて、
先輩が飲みに連れて行ってくれました。

飲んでいる最中に、
ふと親から電話がかかってきました。

全然たわいもない用事でしたが、
席を外して、外で電話していました。
お酒も入っていたからでしょうか。

父親の話しているうちに、
父の優しい声に
なぜか涙が止まらなくなったのを
覚えています。

自分でも理由は、
よく分かりませんが、
「悔しさ」「不甲斐ない自分への怒り」
「悲しさ」「辛さ」

この様々な感情が、
全部緩和された、
自分でも止められない物でした。

私の上司は、その代わり他も認める、
めちゃくちゃ仕事の出来る
「スーパーマン」でした。

スーパーマンには空を飛べない
庶民の気持ちは分かりません。
「何で空飛べないの?」
って言われている感じ。

それでも、部下に行動させる為
手っ取り早い、
「恐怖」「威圧」を利用していました。

そんなやり方で、
出世する会社風土に
問題ありだと思いますが、

その上司が、
仕事が出来ない理由が
「人格だ」とか、「親の育て方が悪い」
みたいな言い方された時は、

本当に悔しかったし、
刺し殺したくなりましたね、、

当時、営業先を車で回っていた時も、
このまま前の車に突っ込んで
事故った方が楽になりそう、、

ちょっとは上司も困るだろ。
車大破させた方が良いかな。

とか本気で毎日考えてました。

再度言いますが、
今まで無事故です。
人にも危害は加えてません。

理想の上司とは?教え方が上手いとは?

これは色んな意見があると思います。

「決断力がある」「指示がわかりやすい」
「リーダーシップがある」

たしかに大事ですね、、

私は今まで色んな上司や、
先輩を経験し、

このネット業界に参入する時も、
コンサルを受けました。

その時、誰に受けようかな、
と何名か見ましたが、、

初心者が結果を出すために必要なこと、
誰かに教わりたいと思った時、

一つ言えるのは、
「優秀な方が、必ずしも教え方が上手いとは
限らない」
と言うこと。

稼げないノウハウを出したり、
嘘の実績をだしている人は論外ですが、

上手い人の条件は
ズバリ、

「教え方が上手い人」ではなく、
「共感するのが上手い人」
であること。

誰しも、初心者の頃は
キツいことを経験します。

人それぞれ置かれている環境、
状況が違います。

教えるのが上手い人は、
その人を理解し、まず受け入れる。

そこから、

「その人のレベルに合った、
成功体験を積ませる」
為の具体的なアドバイスをする。

そうして、
その人が自走するのを手伝ってあげる。

私はこれが教えるのが、
上手い人の条件だと思います。

だから、
ここをサポートしきれない
50人、100人スクールは

例え、実績抜群の
スーパーマンが運営していても、

「初心者向きではない。」
ということです。

スーパーマンは、
空を飛ぶための形式的な
ノウハウは教えてくれます。

でも、人それぞれ進捗が違います。
中には、Q&A集があって、
それを見てから質問しろ。

みたいなこともあるようです。

最初は孤独な作業も多く、
ただでさえ、不安な状況。

その点、
私の転売の師匠は、
教える、行動させることが
非常に上手でした。

最初の1ヶ月は、毎日の作業報告を
するように言われ、
最初は報告する為に、何か行動しなきゃって
なります。

その報告に毎日、
事細かいフィードバックが
あることで、

自分のやっていることが正しいのか、
間違っているのか、
わかりました。

こちらの、
最初の苦しさも理解してくれるので、
前向きに作業ができました。

結局、教える先に、
「人を行動させる」ことが必要です。

今思い返すと、
会社員時代の優秀な先輩や上司も
口を揃えて言っていたました。

「人の気持ちが分からないやつは、
仕事は出来ない。」
と。

※※追伸※※※

近々、私がこの将来の不安や、
自分で稼ぐ自信が無いと言った
悩みを解決した具体的な方法を
無料のメルマガで配信しようと思っています。

こちらからメルマガに登録して、楽しみに待っていてください。
https://my35p.com/p/r/2EHIIVbI

中西 弘志

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: hiroshi-nakanishi

中西 弘志 1990年生まれ/専修大学卒 2020年からEbayから仕入れ輸入(アンティーク・ヴィンテージ品)→国内のヤフオク・メルカリ販売で物販を始め、約1年で月利70万円を達成して脱サラ。 上司・同僚を見返したい。自分に自信が持てない。仕事のコンプレックスを払拭、他人と比べられプライドもズタボロな人が人生逆転、副収入30万円を達成できる【本当の方法】を伝えます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)