会社奴隷で人生ドン底だった私がebay輸入選んだ『本当』の理由

中西です。

今回は、会社の社畜として、
奴隷のように働かされていた
ドン底の会社員時代の話です。

私は副業時代に月利70万円を達成して、
脱サラしました。

これは最高ですので、
今は平均40〜50万円くらいです。
それでも会社員時代の給料をこえて、
心の解き放たれた生活を送っています。

上司のうるさい指示は、
今はもう飛んできません。

見下されストレスにしかならない
人間関係は切り捨てました。

これだけ書くと自慢に思えるかもしれませんが、
特別に優秀な人ではありません。

この記事を最後まで読んだら、
あなたが今思ってるより、
どこにでもいる普通の凡人だと分かると思います。

超有能な会社員なら、
副業なんかする暇もない程に
会社で忙しくなってるはず。

「何の副業を選びば良いか分からない。」
色んな副業があって迷っている。

それに迷っている方は多いと思います。

これは2020年の話です。
副業選びにどうしようか迷ってました。

なぜ私がebay輸入を選んだのか。

先に言います。

それはズバリ、
一番最初に、
本屋で目に付いた副業だったから!笑

記事にして良いのかって言うほどの、
ひどい理由ですよね。。

もっと色々吟味したんじゃないか、
迷ったのか、、
と思いきや、

ぶっちゃけ儲かる物なら何でも良かったんですが、
これ以外に興味が湧かなかったんです。

ただこの時、
自分は仕事で相当に落ち込んでまして、、

後輩に仕事でどんどん追い抜かれるし、
仕事のミスや、トラブルが続いて、
社内で数ヶ月、日の目も当たらぬ
リアルな左遷部署に行かされました。

実際同僚からも、
可哀想な目をされたのが痛く、
辛かったです。

あーもう最悪な気分。
てか、もうこの会社じゃムリだと、
未来に絶望

無能なりにも、少しは向上心を持って、
いずれは管理職になりたい、
微かな希望もありましたが、

終了。
会社も業績落ちて来たし、

副業禁止だけど、
そんなこと言ってる場合じゃねーぞ。と
でも、給料下げたくない。

人間、得ることが出来ない不安より、
今まであった物を失う恐怖の方が不安になります。

最初はアフィリエイトとか、ブログで収益を立てたり、
これからの時代プログラミングが必要かなあと思って、
勉強したいと思い近くの本屋行きました。

そこで副業コーナーの中で、
一番最初に目に付いて、
何かすごい気になったのがebay輸入でした。

最初見た時、【ebayヤフオクのやり方!】
みたいな本のタイトルで

ん?何これ?
そもそもebay?ヤフオク?聞いたことない。

変なことわざみたい。と思い立ち読みしました。

へー。転売の手法の名前なのかー。

でも、次の瞬間ある言葉見てびっくりしました。

「え、転売で脱サラできんの!?」

その著者は脱サラしたと書いてあって、
転売って、今まで転売ヤーみたいな
変なイメージしか無く、

セコイ小銭稼ぎでしょ。どうせ。
って思ってたのに、凄いショック。

上司から毎日散々怒鳴られ、
数字に追われ、
こんなキツい思いして仕事してるのに、、
こんなことあり得るのかと。

本当に私がこの副業を始める1ヶ月前の出来事。
それまで、このebay輸入はおろか、転売のことや、
ネット業界のこと、何一つ知らなかったんです。

でもその時、
「よし!でもこれからの時代はネットだ!」
「とりあえずパソコン買おう!」

から始めました。笑
今さらホントに。

仕事でパソコン少し触ってたけど、
キーボード見ないで入力とかムリムリ!
両手合わせて5本位の指で入力してたレベル。

丁度、政府のコロナの10万円の給付金が出ました。
アマゾンで4万位の名も聞いたことない
メーカーのパソコンとマウスを購入。

買って2週間は【寿司打ち】ってサイトで
タイピングを初級レベルから練習してました。笑

まず正しいキーボードへの手の置き方から。
超自己流の5本流になってましたので、、

最初は、【寿司打ち】初級でも
合格ラインに行かないレベルです。

やれば分かりますが、
初級レベルって本当にパソコンしてる人からしたら、
赤ちゃんレベルです。

でも毎日してたら、段々速くなって、
1ヶ月で、気付いたら中級も時々合格レベルに!
慣れですね!

あとスマホで、このebay輸入を家に帰り、
再度検索してたら、
私が教わることになる師匠を見つけました。

この人も脱サラしてる!
ホントに稼げるんだ、、
と思いました。

あと、この転売を選んだ理由に
【嫌いなモノが無かった】のも
大きな理由です。

英語は話せないけど、
大学受験で英語は勉強したし、
グーグル翻訳サイト使えば良いから、
文章ならなんとかなりそう。

実際簡単ですが、
英語を見た瞬間ジンマシンが出る方は、
自分が許容範囲の物から副業に
挑戦して欲しいと思います。

あと私は、和楽器の経験があって、
この転売はアンティーク、ビンテージ物を
主に取り扱うのですが、伝統的な物に結構惹かれます。

今思うと
これが一番惹かれた理由です。

50年、100年前に
こんな凄い物を作った人がいるのか!
と今も商品取り扱っていて
感動することがあります。

私はミリタリーモノを取り扱っていた時も、
商品の歴史を知って、
これは実際どんな場所で使われたんだろう、
と想像したり、

仕入れたバカラのガラス細工を見て、
うわーすげー、と
結構私は楽しかったりします。

私は『嫌いじゃないこと。』
を大事にするようになりました。

好きなことを仕事にするべきだ!
みたいな本を見ますけど、
そんなことでお金稼げるなら苦労しません。

凡人にはそんなのは難しい、
でもせめて嫌いなことはしたくない。

と、思ってます。

後々調べてアマゾンや、
中国輸入、ebay輸出とか色々転売もあるようですが、
全く興味が持てませんでした。

これらを理論的にやらない方が良い理由は、
今なら何個かあげることは出来ます。

ebay輸入は、
「ビンテージ品利益額が他より大きいから、薄利多売にならない!」
「ライバルが少ない、、!」

確かにありますが、
当時は正直そこまで考えてません。

でも、鬼滅グッズを買い占めたり、
家電量販店で大量に買っていくような転売は、
しないって決めてました。

理由は私が元コンビニの本部社員だったので、
店で鬼滅グッズが買い占められ、
後に来た子供の悲しい顔が忘れられず、
みすぼらしいと思ったから。

結局、他に全く興味が湧かなかったので、
とにかくこれを1年間必死にやろうと決めました。

転売の師匠にも1年間教わり、
最初利益出なかったけど、
なんとか1年弱で脱サラ出来るほどに。

ちゃんとやれば出来るんだな、
と今でも信じられません。

全然私は特別な人間ではありません。
悔しさをバネに何とかしてやる!
みたいな感じでやってるだけです。

本当に行動あるのみ!
これでしか自分の人生は変えられませんし、
行動力さえあれば何とかなる世界です。

※※追伸※※※

続きは、
私がこの将来の不安や、
自分で稼ぐ自信が無いと言った
悩みを解決した具体的な方法を
無料のメルマガで配信しようと思っています。

こちらからメルマガに登録して、
楽しみに待っていてください。
https://my35p.com/p/r/2EHIIVbI

中西 弘志

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: hiroshi-nakanishi

中西 弘志 1990年生まれ/専修大学卒 2020年からEbayから仕入れ輸入(アンティーク・ヴィンテージ品)→国内のヤフオク・メルカリ販売で物販を始め、約1年で月利70万円を達成して脱サラ。 上司・同僚を見返したい。自分に自信が持てない。仕事のコンプレックスを払拭、他人と比べられプライドもズタボロな人が人生逆転、副収入30万円を達成できる【本当の方法】を伝えます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)