【脱サラ 副業】後悔!?会社員やめる前にしておけば良かった3つのこと。

中西です、

今回は、
会社員やめる前にしておけば良かった3つのこと。
と言う記事です。

私は2020年の夏からネット転売を
始めて、

会社の給料を超えることが出来て、
約1年で脱サラをすることができました。

今日は脱サラ後の自分が
どんな生活をしているか。

会社辞めて良かったこと。

そして会社員時代にやっておけば良かったこと。
を3つそれぞれあげました。


今回はそれを記事にしていきます。

脱サラしてから、

自分では分かりませんが、


久しぶりに会った人、

皆に肌ツヤが良くなった。

これは、本当よく言われます。

会社員辞めたいなー。

会社辞めたらストレスなくなるなー。

と漠然と思っている方は

ぜひ見てみてください。

脱サラして、当たり前ですが、

本当に環境がガラリと変わります。

脱サラして本当に思った。良かったこと

まずは


①他人と比べることがなくなった。

会社員時代は競争社会ですから、

何かと誰かと比べていました。

同僚にマウント取られた!

上司のキツい言葉遣い。
同期に先を越された。

この上司について行けば昇進しやすい。


これが本当に無くなります。


今やっていることは、
このお客さんが
どんな商品が欲しいのか。

どうやって売上を上げていくか。

これをひたすら突き詰めないと

1円にもなりません。

その感覚は、
会社員時代にはありませんでした。

前向きに一歩ずつ、どうしていこうか。
と前向きに考えることが多くなります。

②自分を経営する。管理する。
自分で時間、お金の管理をすることが必須です。

自分は、
絶対1日8時間は寝ることだけ
決めています。

会社員時代は、

土日は絶対休む!

仕事しない!

寝だめする!

うつになる!

って思ってました。

でも意外と、寝る時間さえ、
しっかり守れば、

思ったよりストレス無く、

できることに自分でもビックリ。

寝たい時、我慢せず寝る。
今は
座右の銘です。

③人間関係を選ぶ。

本当にこれは大事です。

昔は嫌いな人でも我慢する。


嫌いだけど、受け入れられない自分はまだまだだ。
とか思ってましたが、

自分と合わない人は、
どこまで行っても合いません。

ちゃんと自分がしっかりしてれば、

会社という関係が無くなっても、

友人が離れたりすることありません。

あくまで自分に見合った人が
周りについてきます。

やっておいた方が良いこと

①引っ越し、

会社員を辞めると、
自分の収入を
証明する公的書類は確定申告のみ。

これで結構、
引っ越ししたくても
審査が結構落ちました。

サラリーマンより年収増えたけど、

この物件に住みたいなー。

と断られることはサラリーマンより
多いです。

②クレジットカード

これも上と同じで、
独立すると、
クレジットカードの審査全然通りません。

サラリーマンの時とは
感触が違います。

自分はある程度辞める前に、
作っていましたが

それでも辞めてから、
上限金額を引き上げようとすると、
ストップがかかりやすいです。

③税金の支払いの手出し

これもサラリーマンには経験しない
毎月行事。

住民税は3ヶ月1回。
国民健康保険。
国民年金。

これが重なる3ヶ月に一回の

この行事は会社辞めた初年度、
メンタルきます。

会社員の時にも、
同じ金額引かれていますが、

これを控除されている会社員と、

ATMから、引き出してコンビニで支払う時、

まるで感覚が違います。

最初の1回目の支払いの時は、

私は手が震えました、、、

『こんなに俺って税金払ってたのか、、!!』

店員さんに心配そうな顔されました。

会社員やめて、
1年間はどれくらい自分が
税金を支払わないといけないのか。

ネット検索すれば、
大体出てきますので、

必ず計算しておいた方が良いです。

でも、これらは、
事前に分かる情報ですので、

あまり心配しなくて良いと思います。

そしてこれには続きがあります。

ここでは、
会社辞める前にしたほうが良い事ですが、

独立開業した後、
すぐにしておいた方が
良いことがあります。

これをしないと、
本当に自分の手元に残る
お金が
数十万円単位で変わっていきます。

今回は長くなってしまったので、
また次回書きたいと思います。

※※追伸※※※


メルマガでは、


私がネット転売で
利益を出す

具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開する予定です。

どん底を経験した

私だけが
出来る配信を


『覚悟』を

持ってしようと思っています。



あなたに向けての、
本気の配信です。



ぜひ、お待ちしています。
https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: hiroshi-nakanishi

中西 弘志 1990年生まれ/専修大学卒 2020年からEbayから仕入れ輸入(アンティーク・ヴィンテージ品)→国内のヤフオク・メルカリ販売で物販を始め、約1年で月利70万円を達成して脱サラ。 上司・同僚を見返したい。自分に自信が持てない。仕事のコンプレックスを払拭、他人と比べられプライドもズタボロな人が人生逆転、副収入30万円を達成できる【本当の方法】を伝えます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)