【副業 ネット転売】※削除するかも。コンビニの『闇』。私の脱サラのきっかけ

https://youtu.be/nKPvf0ZznS8今回の記事は音声でもお聞きいただけます。

今回は私の会社員時代の話で、
今の私の『覚悟』をお話したいと
思います。

『覚悟』というと
堅苦しいかもしれませんが、

私は会社員から
ネット転売業界に入って、

約1年で脱サラをすることが
出来ました。

今はこれだけで稼いでいますが、

では、
私が優秀な人間だったのかと言うと
全くの正反対でした。

営業をしていたのですが、
同僚や後輩に成績は抜かれて、
いつも悔しい思いをしていました。

「あの時、バカにしていた奴らを見返したい」

そんな思いが
私を行動させています。

私の前職は
コンビニ本部社員でした。

今回はそんな
コンビニの『闇』を
お話します。

私の会社員時代は

パワハラ上司に悩み

営業成績も悪くバカにされ

取引先に文句を言われながら

日々ストレスで
ギリギリの状態でした。

時には運転中、
このまま前の車に突っ込んで
大事故起こした方が楽なんじゃないか。

そんなことを
思っていた時期もあります。

あなたが

「稼いで自分に自信をつけたい」
「稼いで同僚を見返してやりたい」
「見下してくるヤツに悔しい思いをしているけど、どうしたら良いか分からない」

「会社に依存せずに金を稼いで、
誰かに縛られない生き方をしたい」

「会社の人間関係から解放されて、
自由な生き方をしたい」

そんな方はぜひ、
今回の内容はご覧ください。

私は会社員辞めて、

自分でも驚くほど

ストレスが劇的に
減って軽くなりました。

脱サラ後に会った友人には、

大体肌ツヤが良くなったと言われます。

あと性格が穏やかになった。

笑顔が増えた。
って言われます。

こんなに自分て会社員で

ストレス抱えていたんだ。
と周りが教えてくれます。

では始めます。

私の会社員時代は、
先ほど言った通り、
コンビニの本部社員でした。

よく、コンビニの『闇』と言うことで、
お店視点の話は
出てくるんですけど、

本部社員視点は
あまり無いと思います。

本部社員は
よく店長と間違われますが、

店の店長さんとは全く別です。

「お店」と「本部」は
フランチャイズ契約しています。

フランチャイズ契約とは、

「本部」はノウハウ。配送。商品。

これを提供する代わりに、

お店は、本部へ毎月売上の決まった割合
約半分を本部にお金を納める契約をします。

店長さんは基本、
個人事業主です。

個人で飲食店経営している

オーナーさんとあまり変わりません。


看板が全国で統一されているだけ。
本部社員は何店舗か担当して、

毎週、各店巡店します。

目的は、お店の売上を上げて

利益を上げるためにどうするか。

その提案するのが仕事です。
提案と聞くと、選択肢を与えて、

選んでもらう。

そんなイメージがあると思いますが、

我々の仕事は詰まる所、
次の言葉に尽きます。

『いかに本部が決めたことを
文句言わせずに聞かせるか。』

これが出来ない本部社員は「無能」です。

また、その提案によって、


店の不満が溜まり、

自分を飛び越えて
直接上司や
本部に文句が行った場合、



この人間も、店から信頼がない
「無能」社員です。

この会社の指示と、店の意見。

これに本当に何度となく、
葛藤と苦悩しました。

特にきついのが、

仕入れ指導の指示。

小売業は仕入れないと売れません。

当たり前だから、365日永遠に
つきまとう問題です。

食品には期限があります。

期限が過ぎたら「廃棄」費用です。

最近は一部補助もありますが、

お店の負担は多大です。

1日大体原価1〜2万円以上の

食品廃棄は出さないと、

お客さんが買いたい物が
十分に売り場にありません。

でもこの費用を抑えれば、
抑えた分は
丸々っと自分の利益にもなるから、

店長さんは、
毎日、
1日1〜2万円のお金が廃棄費用として、


手元からなくなり『損』するか

売上になって『利益』になるかの

ギャンブルをしてます。



お店は無駄な仕入れはしたくない。

そう。
コンビニの闇とは

『仕入れ(発注)させたい本部』と

『廃棄費用抑えてお店の利益を出したい店長』の

【戦い】

です。

提案が建前ですが、
絶対お店に仕入れてもらわなければ
ならない物はあります。

これを「お店」に仕入れてもらうため

時に利益が出ないと分かっていても、



「絶対仕入れてください。」

という時あります。

そのため、

普段から店と
信頼構築が必要不可欠です。

これが何かのきっかけで、

不信感を買うと、お願いしても

店側心理からして仕入れたくもありません。

最終手段は、
無断で社員が発注する
ニュースも一時期ありました。



勝手に店長の資金を使って
仕入れているのと
同じで、
もはや犯罪です。

でもそれは何か心理としては
分かります。

私は会社員の端くれとして、

やっぱり自分が担当した店くらい、

利益を伸ばしたい。

店長の収入伸ばしたいと思ってました。

でも自分が頑張っても、
相手(店長)の利益を向上させるなんて

ほんと、微細です。

店として出る利益
は
月収入30〜40万円位が
結構多いと思います。

ここだけ見たら、

意外とあるって思うかもしれません。

店長の社会保険料の支払いです。

国民年金、国民健康保険など

国に必ず収めなければならないもの。

売上だけは、かなり立派なので、

小規模事業者にも該当せず、
消費税の支払いもあります。

最初店を始めた時の借金もあります。
これらは月の30〜40万から
支払わないといけません。

会社員は税金は給与から控除、

支払いを実体験したことがありません。

自分も脱サラするまで、

この大変さが分かりませんでした。

本当によく知らないんです。

ここを無視して、

ただただ店の利益だけを
話す社員が多すぎます。

よく理解できないから、

店長から言われても、
その話深入りしません。

「税理士に聞いて。」

その一言です。

これらを含めると、
本当に火だるま状態、

最悪、多額の借金抱えて閉店、

一家離散の人もいます。

それでも
社員の本音は稼がせたい
と
思う人がいるのも本当です。

でも会社からの無茶な指示で、

廃棄費用が多くなって、

結果的に利益をマイナスにさせ、

お店からの信頼が低下することあります。

経済的に、
ギリギリな店長を何人も見て、

借金の返済計画を
一緒に考えたことも

一度や二度じゃありません。

でも、
仕入れてもらう仕事しなかったら、

会社にもっと恐ろしいパワハラ上司が
待ってます。

怒号を浴びせられます。

自分を通して、
取引相手を金銭面で、

向上や幸福、達成感を与えたくても、

「自分の力量」
「ビジネスモデル」
としても

現状を維持するだけで
精一杯でした。

店長たちも
稼げないのを理解して、

本部に文句言う人もいます。

それでも
自分のことを信頼して、

自分の上司に
わざわざ担当を
自分以外に変えないでくれと

言われたことがあって
本当に嬉しかった。

そこから『輸入転売』を知って、
始めることになるんですが、


ちゃんとやれば、
本当に稼げるんだと
思って、
本当に驚きました。

ebayで1つ仕入れて

初めてまともな利益が出たのが

21,152円

この真面目にやれば、
利益1万円、
2万円の商品を
見つけることが
できるって
本当に凄いことなんです。

例えば、
これをコンビニの商品で、
達成しようと思ったら、

販売価格120円、
利益率3割のパンを
638個、

もしくは、
4割ほどの高い利益率がある
150円の飲料でも
383本

このくらい売らないと、

この23,000円という利益は
生み出せないので、

「本当に稼げるんだ!」
と感動しました。

それと同時に
初めて自分の力で
お金を産み出した
ことに感動しました。

他のネット転売で
同じように苦労した方も
いるかもしれませんが、

薄利多売って
本当に大変なんです。

会社員の給料だって、

年2万円上がればいい方。

頑張っても、
この目の前にいる
借金返済計画を
一緒に立てた
店長の手取りなんて、

ほぼ本部に取られて
数百円しか上げられません。

この店長の可愛い子供も知ってます。

奥さんも知っている。

昨日親子喧嘩した話まで聞いてる。

そんな家族同然のような関係になれても、

自分の凄まじい無力感に苛まれました。

そして最後の最後、

私が脱サラをしようと
決定付けた出来事があります。

それは仕事のトラブルが続き、
ミスが続き、
一時期降格させられたことでした。

気分はどん底。
周囲も可哀想な目で見ます。

その後、復帰は出来ましたが、

もうこの会社での私の未来は無くなったと

完全にもう割り切りました。

それを押し殺したところで、

下手したら、一家離散の間接的加害者です。

絶対にもうこんな詐欺まがいな会社で
働きたくない。

とは言え、
転職じゃ
こいつらの年収は絶対に超えらない。

私がやると決めた輸入転売で
【副業から起業しよう】
になりました。

当時の上司、同僚たちを

【絶対見返したい】
と思って。

何しようかと比較して、

まず見たのは、youtubeの閲覧数。

国内転売、amazon輸入、
ebay輸出。

めちゃくちゃ再生回数多い。

『輸入転売』のアンティークに絞ると、

ニッチな所だから、他より少ない。

内容見て、
何となく皆がやりたくなさそうな
理由が多かった。

だから脱サラまでの計算が
立ちそうな物でした。

そこから「背水の陣」で
『輸入転売』を始める『覚悟』をしました。

1年で結果出なかったら、

もう会社やめて生活保護でも
受けて
暮らせば良いや、と思いました。

さすがに1年やれば、

最低月10万くらいは
稼ぐ力付くだろうと。

それと派遣で働いてプラスしたら、

生活は出来るかなと。

その代わり、ちゃんと教わろうと、

現師匠のコンサルを受けることを
即決しました。

最初大変だけど稼げます。

本気でやって、
1年ほどで月利70万円を達成して、

脱サラすることが出来ました。

今は、月平均40〜50万円を
稼いでいます。

このネット物販は確かに一部、

詐欺まがいな人います。

ノウハウも微妙な人もいるのは確かです。

でも、それを変えようと、

正しくそれを伝えようとして、

この業界を正しい方向に
変えようとしている
人が増えているも、事実です。

自分の成長と共に、
世の中に発信する。

私はその人たちに感銘を受けました。

その方達のマインドは、

今まで見た上司の評価しか考えない、

自分の出世のことしか考えない

サラリーマンより全然キラキラと見えました。

その辺の、

中途半端な大企業の実態なんかより、

よっぽど凄いと思いました。

そしてそういう方は、

本当に大きい金額を稼がれてます。

これがネット物販で脱サラした
本当の理由です。

脱サラ後も、

この感覚は間違ってなかったと思います。

自分もその一員となりたい。

そして正しく大きい金額を稼ぎ、成長したい。

自分がもっと成長したら、

次のステージに行けます。

その空いた席を、
誰か新しい人達が埋めて
またその人も稼ぐ。
そうやって、この業界は回っています。

これが私が今やっている
『輸入転売』での覚悟です。

もし、少しでも『輸入転売』に
興味が湧いたらば、

この輸入転売の具体的な方法を
書いた『無料のテキスト』が
ありますので、

下からぜひ受け取ってください。

『無料のテキスト』を受け取る↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※



メルマガでは、

利益を出す

具体的なやり方の
『秘訣』を
限定公開する予定です。

どん底を経験した

私だけが
出来る配信を

『覚悟』を

持ってしようと思っています。



あなたに向けての、
本気の配信です。


ぜひ、お待ちしています。



https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志

投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: hiroshi-nakanishi

中西 弘志 1990年生まれ/専修大学卒 2020年からEbayから仕入れ輸入(アンティーク・ヴィンテージ品)→国内のヤフオク・メルカリ販売で物販を始め、約1年で月利70万円を達成して脱サラ。 上司・同僚を見返したい。自分に自信が持てない。仕事のコンプレックスを払拭、他人と比べられプライドもズタボロな人が人生逆転、副収入30万円を達成できる【本当の方法】を伝えます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)